診断書の有効期限や休職の満了日など、
休業中のスケジュール管理は見落とし厳禁な期日の連続。
お休みの人が増えれば増えるほど複雑に絡み合う
スケジュール・タスクの管理をスマートに行えます。
お休みに入られるタイミングや理由は、勤続年数や就業形態等によってさまざま。さらには従業員ごとに書類提出や手続きの期限も異なるから、表計算ソフトを定期的に確認・更新するのが煩わしい…。
休業者の管理ルールが統一されていない場合も多く、本社・支社さらには担当者によって対応や記録フォーマットがバラバラ。常時見える化もされていないため、担当者の交代時に過去の経緯がわからなくなってトラブルに発展しかねない…。
電話やメールを使ってのやり取りが中心になっており、複数人を相手にしていると意外に負担の大きい業務となっている。書類の郵送にかかる封入作業やコストも軽視できない。「作業」より「サポート」に時間を振り分けたい…。
対象となる従業員の情報を入力したら、あとは会社の規程に則ってシステムが休業スケジュールを自動計算。リマインド通知機能でタスクの実施漏れも防止できます。
担当者ごとに異なるフォーマットで情報管理をするのはもうやめましょう。 社内における情報共有やリアルタイム集計を得意とするクラウドシステムで業務の標準化と見える化を促進し、属人化によるリスクを一掃します。
双方向のチャット機能に加え、従業員が常時アクセスできるライブラリを提供。貸与機器の一時回収などで会社との接点が絞られてしまった休業者に対して、専用の社内イントラを整備し、安心感を与えることができます。個人ごとに開設される「マイページ」では、同じく休業スケジュールと書類提出などのタスクが確認できるため軽微な問い合わせは激減することが期待できます。
職場復帰を支援するプログラム。お休みの状況に合わせたコンテンツとワークやアンケートで、チームと従業員をサポート。
出産日を起点にタスクカレンダーを自動生成。復職に向けたモチベーションを高める為の情報発信や、復職時の煩雑なやりとりの効率化を実現。
診断書等関連書類の提出をペーパーレス化。生活リズム表のデータや対応履歴をタイムリーに確認でき、復職に向けたサポートや復職判断が容易に。
個別性の高い休業者へのきめ細かい対応が可能に。がん治療と仕事の両立支援機能では、休業前から復職後まで一貫したサポートを提供。
過去の休業履歴も一目で確認でき、取得日数計算や分割回数の管理も容易に。会社独自の制度も含めた休業者管理に対応。
休業スケジュール・履歴の管理や、育児休業の申出受付~合意通知~社会保険手続きも一気通貫で電子申請対応。
申出期間に連動した、todoリストの自動生成とアラート発信
マイページを通じた休業者とのコミュニケーション促進
対象者一人ひとりへの意向確認や各種研修、相談窓口の設置にも対応