今すぐ
登録

この国の企業を
健康にする。

先生のチカラを貸してください。
私たちは20年以上も前から
働く人と企業の健康づくりに
取り組んできた
東証上場企業です。

先生のチカラを貸してください。
私たちは20年以上も前から
働く人と企業の健康づくりに
取り組んできた
東証上場企業です。

私たちと一緒に企業、従業員の健康づくりをしてくださる
産業医の先生を募集します。

アドバンテッジ産業医サービスの特徴

弊社が産業医業務を全力でサポート、業務に集中できる環境をご提供いたします。

~サポート内容の一部抜粋~
★企業との契約、請求等に関する面倒な事務作業を代行いたします。
★産業医職務に関わる業務賠償責任保険に加入済みですので、安心して業務を行っていただけます。
★衛生委員会での講話資料は100種類以上ご用意、いつでもご提供可能です。
★スケジュール調整、企業担当者とのやり取り等も弊社が仲介いたします。

業務上気になること、お困り事等ございましたら、いつでもご連絡頂ける体制を整えております!

私たちは、安心して産業医業務に集中できる環境をご提供します

MERIT

業務代行で
先生の負担を軽減

営業活動、契約業務、事務手続きといった業務を私たちが代行いたします。
さまざまな業務のサポートやフォローを私たちが行います。
産業医業務に集中して専念いただくことができます。

産業医のキャリア形成支援と
充実したサポート体制

高ストレス者へのフォローや医師面接が必要となっても日本全国にあるメンタル対応可能な医療機関のご紹介が可能です。
また一般社団法人産業医アドバンスト研修会と提携し、社団法人を通じて、より実践的な教育研修、事例共有、最新情報などをご提供可能です。

産業医職務に関わる
業務賠償責任保険に加入済

産業医業務を行う企業によっては、訴訟などの業務リスクを抱える可能性もあります。
アドバンテッジでは先生のリスクヘッジのため、会社として産業医職務に関わる賠償保険*に加入しており、先生がより一層安心して働ける環境をご用意しております。
*医師賠償責任保険とは異なります。

産業医として活躍したい医師のご希望される環境や条件は人によってさまざまです。
また求められる役割も企業によって異なります。
私たちが産業医と企業を結び、より活躍しやすいフィールドをご紹介いたします。
弊社は2017年9月から公益社団法人日本産業衛生学会の産業医研修施設として認定を受けております。

アドバンテッジ リスク マネジメントの安心ポイント

OUR CHARM

年間347万人の従業員様を支援しています*2024年3月末時点

企業のメンタルヘルスケア対策支援において国内トップシェア企業です。

“安心への期待”に応える東証上場企業

常に最先端のサービスのご提供に邁進するだけでなく、 個人情報などの取り扱いを含め、企業のみなさまからの ”安心への期待”に応える業務運用体制を整えています。

EAP事業会社として20年以上の実績

創業してから20年以上、一貫して企業および従業員の支援サービスを提供。
休職者復職支援など企業のニーズに応じた産業保健のソリューションを提供。

精神科、心療内科を主とした提携医療機関数260拠点以上※2018年3月現在

全国的にストレスチェック制度を効果的に運用するために、 当社独自の医師ネットワークを構築しています。

ご登録から業務開始までの流れ

FLOW

1.さんぽJOBへのご登録

  • さんぽJOBとは、株式会社アドバンテッジリスクマネジメントが運営する求人サイトです。
  • まずは登録フォームに必要事項を記入し、会員登録をしてください。
  • ご登録いただくことで、お仕事のご紹介をメールでお送りさせていただきます。

2.案件のご紹介

  • 新着求人やおすすめの求人があれば、メールまたはお電話にてご案内させていただきます。
  • ご希望条件を入力いただければ(勤務地・時間・雇用形態など)考慮してご案内いたします。

3.気になる求人へのお問い合わせ

  • 弊社のご紹介で気になる案件があった場合は「応募する」のボタンからお問い合わせください。
  • 詳細を弊社担当者よりご案内いたします。初回の面談時間は会社概要のご説明も含めて30分程度の予定です。

4.企業とのお顔合わせ

  • 企業担当者との間に弊社担当者が入り、業務内容の詳細や開始時期のすり合わせを行います。

5.先生にて条件確認・ご承諾

  • 双方の条件がマッチした場合には、弊社と業務委託契約を締結の上、業務開始となります。

6.弊社コーディネーターが同行

  • 初回訪問は弊社の担当者が同行させていただきます。

7.産業医業務開始

  • 産業医業務に専念していただけるよう、業務開始後の請求書発行、先生へのお支払いなどの事務作業や訪問日程変更など各種事務業務は弊社が行います。
  • また講話資料等の業務で使える資料もご用意しております。

企業に寄り添って課題解決をしてくださる先生を求めています

ENTRY

お電話からご登録

03-5794-3901
受付時間:10:00 ~ 16:00
(土日・祝日を除く)

フォームからご登録