ハラスメント防止社員研修プログラム

ハラスメント防止
社員研修プログラム

ハラスメント防止でこんなお悩みありませんか?

ハラスメント防止
こんなお悩みありませんか?

  • 「知識に加えハラスメントにならないコミュニケーションスキルも身につけてほしい」
  • 「管理職だけでなく全社員にハラスメントに対する意識を高めてもらいたい」
  • 「無意識の偏見から起こるハラスメントにも気付いてほしい」
  • 「行為者にハラスメントをしている自覚がない」
  • 「一歩進んだハラスメント教育を実施したい」
そのお悩み、
アドバンテッジなら
解決できます

アドバンテッジリスクマネジメント
ハラスメント防止
社員研修プログラム
3つの特長

  1. 1.あらゆる観点からアプローチ

    • 基礎から応用まで、幅広いハラスメント防止研修をご用意。「管理職向け」「一般社員向け」「相談窓口担当者向け」など、あらゆる観点からハラスメント防止アプローチにつなげます。
  2. 2.根本的要因にフォーカス

    • 「アンコンシャス・バイアス」や「EQ(感情マネジメント力)」といった、ハラスメントの根本的要因にフォーカスしたプログラムも提供。一歩進んだ切り口で、ハラスメント行為への自覚を促し、行動変容につなげます。
  3. 3.知識の付与にとどまらない

    • 講師からの一方的な知識の付与にとどまらず、双方向のワークを存分に盛り込んだ研修設計。主体的・体感的に学ぶ機会を多くつくることで、受講者の気づきを促し、行動を変えるきっかけを与えます。
アドバンテッジリスクマネジメント ハラスメント防止 社員研修プログラム3つの特長
  • 無自覚ハラスメント防止研修
    管理職

    無自覚ハラスメントのリスクと注意喚起、
    適切な言動のあり方を学ぶ

    無自覚ハラスメント防止研修オンライン集合

    こんな企業におすすめ

    • 無自覚なハラスメントを防ぐため、意識変容を促したい
    • 基礎学習後の発展レベルの研修で、対策をより強化したい 
    • 管理職の自己流言動によるハラスメントを減らしたい
    研修概要・カリキュラムの詳細
  • コミュニケーション・ギャップ改善研修
    管理職

    リーダーに必要なハラスメントの基礎知識から
    生産性を高めるための手法までを幅広く学ぶ

    コミュニケーション・ギャップ改善研修オンライン集合

    こんな企業におすすめ

    • 対話スキルを学び、上司⇔部下間のコミュニケーション不和を改善したい
    • メンバーとのコミュニケーションギャップ改善の必要性を実感させ、主体的な学びを促したい
    研修概要・カリキュラムの詳細
  • メンバー指導の基礎知識研修
    管理職

    管理職向けに、パワハラにならない適切な
    メンバー支援の基本を身につける

    メンバー指導の基礎知識研修オンライン集合

    こんな企業におすすめ

    • パワハラにならない、適切な指導法を学んでほしい
    • 注意点を明確化し、適切な指導法を浸透させたい
    • ハラスメント懸念から指導に消極的な上司の行動を改善したい
    研修概要・カリキュラムの詳細
  • パワハラ行動改善研修(EQ)
    管理職

    行動傾向を客観的なデータで振り返ることで
    「気づき」を促し問題行動改善につなげる

    パワハラ行動改善研修(EQ)オンライン集合

    こんな企業におすすめ

    • パワハラ行為を繰り返してしまう管理職がいる
    • 管理職自身にパワハラ行為の自覚がなく、気づきを促したい
    • 一般的なパワハラ研修を実施しているものの、パワハラ傾向が改善しない
    研修概要・カリキュラムの詳細
  • 職場のハラスメント防止研修
    管理職
    全従業員

    ハラスメントについての正しい知識と
    具体的な対応方法を参加型形式で習得

    職場のハラスメント防止研修オンライン集合

    こんな企業におすすめ

    • ハラスメントの予防に向けて、まずは基礎知識を学んでほしい
    • 主要なハラスメントについても認識を持ってほしい
    • 加害者・被害者にならないためのポイントを知ってほしい
    研修概要・カリキュラムの詳細
  • ハラスメント相談員研修
    相談窓口担当者

    ハラスメント相談窓口担当者として
    知っておきたい相談対応方法を身につける

    ハラスメント相談員研修オンライン

    こんな企業におすすめ

    • ハラスメント相談窓口担当者に、相談対応の流れやポイントを理解してほしい
    • 上手な話の聴き方を習得し、あらゆる場面に対応できるようになってほしい
    • ハラスメント相談窓口担当者向けの実践的な研修を実施できていない
    研修概要・カリキュラムの詳細

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