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ニュースリリース/お知らせ
新しい働き方の定着をめざし拠点を集約 4月1日よりエリア拠点の営業所機能を再編成
2022年02月25日
株式会社アドバンテッジリスクマネジメントは、働き方改革に伴いリモートワークなどの新たな業務体制を推進するため、2022年4月1日をもってエリア拠点の営業所を再編成し、東京本社および大阪支店に業務移管することにいたしました。
昨今の新型コロナウイルス感染症拡大を契機に、当社もリモートワークを推奨し、環境の変化や従業員の状況に合わせた柔軟な働き方を推進しております。今後BCPの観点からも、場所にとらわれない柔軟な働き方を定着させるべく、札幌・仙台・広島・福岡の4都市に構えていた営業所の機能を東京本社および大阪支店に移管する ことにいたしました。今後もテレワークやサテライトオフィスを活用し、お客様と近い距離感で支援を継続いたします。
全社一丸となり、引き続きお客様のご期待にお応えできるよう、より一層の努力をしてまいります。
■概要
いずれも営業開始日は2022年4月1日(金)となります。
【札幌・仙台営業所】
業務引き継ぎ先:株式会社アドバンテッジリスクマネジメント 東京本社
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階
電話番号:03-5794-3830
【広島・福岡営業所】
業務引き継ぎ先:株式会社アドバンテッジリスクマネジメント 大阪支店
住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2-2-7中之島セントラルタワー5階
電話番号:06-4707-0612
※今回の再編成に伴い、名古屋支店の外線電話(052-218-4005)につきましても上記電話番号(東京本社/大阪 支店)に統合いたします。
■参考:当社のコロナ禍におけるストレス状況/エンゲージメントの変化
当社は、自社製品「アドバンテッジ タフネス」を活用し、年2回のストレスチェック/エンゲージメントサーベイを行っています。
当社もコロナ禍においてリモートワークを推進し、コミュニケーションの在り方など職場環境が大きく変化しました。
従業員の心身への負担が懸念されましたが、直近では「メンタルタフネス度」(ストレス耐性、ストレス対処のスキル)および「ワークエンゲージメント」のスコアが上昇している結果となりました。特にワークエンゲージメントは「アドバンテッジ タフネス」の該当プランを導入する企業全体においても上位3%以内という高水準であり、昨今の環境変化による著しい悪化は見られず、むしろ改善傾向にあることがわかっています。
今後も多様な働き方を推進するうえで、「働く環境が変わっても良い状態である」ことが一つの判断指標となりました。
【2021年11月~ 12月にかけて実施した当社の「アドバンテッジ タフネス」の結果より】
- 本件に関するお問い合わせ先
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株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメントhttps://www.armg.jp
(取材・広報に関して) 広報担当: 小林 pr-info@armg.jp